~居心地の良い空間作りのお手伝い~ ライフオーガナイザー®︎ なんばりな

主婦歴19年。息子2人の育児と10年間の祖母の介護プラス主婦目線で、居心地の良い空間作りのお手伝いをします。

お客様からいただいた感想

・片づけるまで気が重かったけど、頼んで良かった

・ストック品など、とにかく同じものがいっぱいあるのに驚いた

・探すだけでも嫌だったのが、とても探しやすくなって良かった

・片づけ始めて全部出した時に、自分の物の量の多さにビックリした

・部屋が今までよりも、すごく広く感じる

・こんなに要らない物があるとは思わなかった

・使うと思ってとっておいた物がいっぱいあった

・掃除がめんどくさかったのが、率先して掃除をしたくなるようになった

・とても掃除がしやすい

・とにかく使いやすくなった

・片付いた部屋を見ると、気分が上がる・・・など。

 

たくさんのご感想ありがとうございます!

 

皆さん、そうなのですが、とにかく持ち物が多い事にまず驚かれます。

f:id:snughome:20201230212602j:plain

『どこから手を付けたらいいかが分からない!』

と言って、ご依頼していただいた方に特別に許可を取って、写真を載せさせていただいています。

Mさま、本当にありがとうございます。

f:id:snughome:20201230212633j:plain

物が溢れかえっていたのを片づけるだけで、こんなにも広いスペースを確保することができるのです。

私のモットーは、なるべくお金をかけずに家の中にある物を再利用することです。

お金をかければ、いくらでも収納する物は確保できます。

 

でも、ちょっと待ってください!

 

これ以上に、もっと物を増やすのですか?

これでは本末転倒です。

まず片づける方法を知ってからでないと、本当に必要な物、いらない物の区別が難しいのです。

そして何より、実際に使うのはあなたなのです。

ここで問題なのは、私が一人で片づけてしまった場合、どうやって片づければ良いのかが解らないという点です。

使った時にまた散らかってしまうという、負のループに陥ってしまいます。

そして片づけられない状態になり、元の状態に戻ってしまう。

それを繰り返さないために、私がお手伝いをするのです。

一緒に片づけることで、使いやすさ、片づけやすさ、掃除しやすさ、これらを全て補うことができます。

二人で力を合わせて、一緒に頑張りましょう!

ws.formzu.net