~居心地の良い空間作りのお手伝い~ ライフオーガナイザー®︎ なんばりな

福岡在住。 物が溢れている現代、ますます片づけが難しくなっている人が増えています。 スペースも、自分に使うはずの時間も、上手く使えずに苦しんでいる人が増えています。 そんな方のお手伝いが出来たら・・・と思っています。

お客様からいただいた感想

・片づけるまで気が重かったけど

 頼んで良かった

 

・ストック品など、とにかく同じものが

 いっぱいあるのに驚いた

 

・探すだけでも嫌だったのが

 とても探しやすくなって良かった

 

・片づけ始めて全部出した時に

 自分の物の量の多さにビックリした

 

・部屋が今までよりも

 すごく広く感じる

 

・こんなに要らない物が

 あるとは思わなかった

 

・使うと思ってとっておいた物が

 いっぱいあった

 

・掃除がめんどくさかったのが

 率先して掃除をしたくなるようになった

 

・とても掃除がしやすい

 

・とにかく使いやすくなった

 

・片付いた部屋を見ると

 気分が上がる・・・など

 

たくさんのご感想

ありがとうございます!

 

皆さん、そうなのですが

とにかく持ち物が多い事に

まず驚かれます

f:id:snughome:20201230212602j:plain

『どこから手を付けたらいいか

分からない!』

と言って、ご依頼していただいた方に

特別に許可を取って

写真を載せさせていただいています

 

Mさま、本当にありがとうございます

f:id:snughome:20201230212633j:plain

物が溢れかえっていたのを片づけるだけで

こんなにも広いスペースを

確保することができるのです

 

私のモットーは

なるべくお金をかけずに

家の中にある物を再利用することです

 

お金をかければ

いくらでも収納する物は確保できます

 

 

でも、ちょっと待ってください!

 

 

これ以上に

もっと物を増やすのですか?

 

これでは本末転倒です

 

まず片づける方法を知ってからでないと

本当に必要な物

いらない物の区別が難しいのです

 

そして何より

実際に使うのはあなたなのです

 

ここで問題なのは

私が一人で片づけてしまった場合

どうやって片づければ良いのか

解らないという点です

 

使った時にまた散らかってしまうという

負のループに陥ってしまいます

 

そして片づけられない状態になり

元の状態に戻ってしまう

 

それを繰り返さないために

私がお手伝いをするのです

 

一緒に片づけることで

使いやすさ

片づけやすさ

掃除しやすさ

これらを全て補うことができます

 

二人で力を合わせて

一緒に頑張りましょう!

 

sites.google.com

 

ws.formzu.net