~居心地の良い空間作りのお手伝い~ ライフオーガナイザー®︎ なんばりな

福岡在住。 物が溢れている現代、ますます片づけが難しくなっている人が増えています。 スペースも、自分に使うはずの時間も、上手く使えずに苦しんでいる人が増えています。 そんな方のお手伝いが出来たら・・・と思っています。

備蓄

皆さん、備蓄のことを考えたことがありますかはてなマーク

 

 

 

地震に台風、洪水・・・災害大国日本に住んでいる以上、やはり考えてしまいますよねショボーン

 

 

 

それに加えて、世界中でインフレが起こっています。

 

日本でも、他の先進国に比べると緩やかだけど物価の上昇が起こっていますね泣

 

値段は変わってないけど、が・・・びっくりなんてのも、ありますねえー

 

 

 

 

余裕があるなら備えて少しでも安心したいですよね。

 

備えていれば、心に余裕が生まれ、情報に踊らされることもないでしょうニコニコ

 

 

 

 

その安心感をもたらしてくれる備蓄品・・どこにいれるのはてなマーク

 

 

この機会にお家の中を見直して、本当に必要なものを効率よく収納して、ストレスフリーな生活を楽しんでください音譜

 

 

 

 

いつなにが起こるか分からない世の中になってしまいましたが、

 

いつ起こるかどうかも分からない 何かをいつも心配していては楽しくありません。

 

備えをして、必要な情報をきちんと取って、後はこの瞬間を楽しみましょう。

 

 

 

 

子育てを頑張っている人、介護を頑張っている人、仕事を頑張っている人、その他の人も、時には苦しくて投げ出したい時もあると思います。

 

でも、人生は100%苦しい事はありません。

 

もちろん、100%楽しい事もありません。

 

苦しい中にも必ず楽しさや幸せがあります。

 

 

 

そこに気づくには、気持ちの余裕も大事だと思います照れ

 

 

 

 

sites.google.com

ws.formzu.net