~居心地の良い空間作りのお手伝い~ ライフオーガナイザー®︎ なんばりな

福岡在住。 物が溢れている現代、ますます片づけが難しくなっている人が増えています。 スペースも、自分に使うはずの時間も、上手く使えずに苦しんでいる人が増えています。 そんな方のお手伝いが出来たら・・・と思っています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手な人でも簡単に片付けできる方法とは?

こんにちは!あなたのリスタートをお手伝いする、ライフオーガナイザー、りなです。 世の中には、片付けが苦手な人のための片付け方法がたくさん溢れていますが 今回は一般的な方法ではなく、ちょっと変わった片付け方法をお伝えします。 今まで思うように片…

エンディングノートってなんで大事?

こんにちは!あなたのリスタートをお手伝いする、ライフオーガナイザー、りなです。 最近は以前にも増して、生前整理やエンディングノートの大切さを実感しています。 遺された子供のために、遺された家族のために、遺された親族のために、自分のために。 エ…

片付けで大切な事 (^。^)

こんにちは!あなたのリスタートをお手伝いする、ライフオーガナイザー、りなです。 皆さんは何のために片付けをしたいですか? ●自分の時間を増やしたいから? ●探し物をしない、必要な物がすぐに見つかる生活をしたいから? ●もっと楽に毎日過ごしたいから…

年末の大掃除と片付け

こんにちは!あなたのリスタートをお手伝いする、ライフオーガナイザー、りなです。 早いもので今年も残りわずかとなり、大掃除の時期になりましたね。 この機会に片付けもして、来年は心地良い空間で生活をしませんか。 いつかいつかと先延ばしにしていたこ…