~居心地の良い空間作りのお手伝い~ ライフオーガナイザー®︎ なんばりな

福岡在住。 物が溢れている現代、ますます片づけが難しくなっている人が増えています。 スペースも、自分に使うはずの時間も、上手く使えずに苦しんでいる人が増えています。 そんな方のお手伝いが出来たら・・・と思っています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

整理整頓を怠る人生

こんにちは!ライフオーガナイザー、りなです。 整理整頓を怠る人生には、多くのデメリットがあるんです。 それらをライフオーガナイザーの視点から説明させていただきます。 ●作業効率の低下: 散らかった環境では、必要な物や情報を見つけるのに時間がかか…

プロフィール ('◇')ゞ

福岡在住のライフオーガナイザー、りなです わたしがなぜ片付け業を仕事にしたいと思ったのか、なぜそれがライフオーガナイザーだったのか、そして最後にわたしの理念を書いていこうと思います。 最後まで読んで頂けると嬉しいです! 子供がまだ小さい頃、片…

片付けの重要性 (*^-^*)

こんにちは!ライフオーガナイザー、りなです。 片付けはわたし達の日常生活において、とても重要な役割を果たしています。 わたしはプロのライフオーガナイザーとして、多くのクライアントと共に、彼女たちの人生を整えるお手伝いをさせていただきました。 …

キッチンの片付け No.2 ( `ー´)ノ

こんにちは!ライフオーガナイザー、りなです。 前回は 【片づけが苦手でもできる!キッチンの片づけの基本】について書かせていただきました。 今回はそれでも片付けが思うように進まない方に向けて書かせていただきます。 片付けが苦手な人にとって、キッ…

片づけが苦手でもできる!キッチンの片づけの基本 (^^♪

こんにちは!ライフオーガナイザー、りなです。 今回は片づけが苦手な方でも、キッチンの整理整頓が取り組めるように、説明しながら書いていこうと思います。 1. 小さなステップから始める: 一度に全てを片づけようとすると、圧倒されてヤル氣が失せてしまい…

片付けと価値観 ( `ー´)ノ

こんにちは!ライフオーガナイザー、りなです。 ライフオーガナイザーの視点から、片づけをするために価値観をハッキリさせるべき理由をご紹介しますね。 1. 優先順位の設定: 価値観をハッキリさせることで、優先順位をつけることが出来ます。 優先順位は片…

ブレイクタイム No.2

こんにちは!ライフオーガナイザー、りなです。 今日も片づけから一歩離れて、ブログを書いていこうと思います。 今回は漢方の望診(ぼうしん)の中でも最も重要な舌診、それを簡単にできる自己舌診について説明いたします。 最後まで見ていただけると嬉しいで…

ブレイクタイム No.1

こんにちは!ライフオーガナイザー、りなです。 今日は片づけから離れて、わたしが世界で一番尊敬している人から学んだことを書こうと思います。 片づけのことを主に書いてきましたが、これからはわたしが学んでいる東洋医学や、東洋の思想を【ブレイクタイ…

災害対策と整理整頓 (´▽`)

こんにちは!ライフオーガナイザー、りなです。 今回は災害対策において整理整頓の重要性についてお話しします。 わたしはライフオーガナイザーとして、お客様の生活を整えるお手伝いをしていますが、災害発生時にも整理整頓の重要性が浮き彫りになることが…

思い出のモノを手放せない方へ

こんにちは!ライフオーガナイザー、りなです。 「過去の思い出を手放すことは難しい」と感じている方へ。 今回はプロのライフオーガナイザーの視点からアドバイスをさせていただきます。 思い出の詰まったモノを手放すことは、時に心の整理やスペースの確保…

片付けのヤル氣スイッチ(;一_一)

こんにちは!ライフオーガナイザー、りなです。 片づけをしたいけど、どうしてもヤル氣が出ないとき、ありますよね… ヤル氣を出すための方法がネットの中にはたくさん溢れています。 わたしもヤル氣が出ないとき、たくさんあります。 そんな時に試して、ヤル…

ライフオーガナイズの視点から見る、片づけと子供の学力(。-`ω-)」

こんにちは!ライフオーガナイザー、りなです。 片づけはわたし達の生活において大切な事であり、特に子供の学力にも大きな影響を与えると言われています。 ライフオーガナイズの視点から、片づけを通して、子供たちがより集中力を高め、創造性を発揮し、学…

片付けが人生を好転させる (。-`ω-)

こんにちは!ライフオーガナイザー、りなです。 片づけをすることは、人生を好転させるための非常に有効な手段になります。 片づけをした方が良い理由を、わたしが特に大事だと思う4つを説明していきますね。 1.自己成長につながる: 片づけをする事は、自己…

ライフオーガナイザー®りなに頼むメリット (。´・ω・)?

こんにちは!ライフオーガナイザー、りなです。 実は片づけをライフオーガナイザーに頼むメリットはたくさんあります。 まず第一に、時間と労力を節約できます。 ライフオーガナイザーは片づけや整理整頓のプロなので、効率的な方法でスペースを最適化するこ…

あなたに寄り添う片付け (*^-^*)

こんにちは!ライフオーガナイザー、りなです。 皆さん!日々の生活で片づけや整理収納にお悩みの方も多いのではないでしょうか? そこで今回は、プロのライフオーガナイザーが教える、あなたに寄り添った片づけ術をご紹介します。 ライフオーガナイザーとは…

整理整頓が時間を生み出す(^^♪

こんにちは!ライフオーガナイザー、りなです(^^♪ 片づけをすることによって、いろいろなメリットが得られますが 今回も時間についてブログに載せています。 snughome-rina.click Snug home /福岡県飯塚市| 片づけで、あなたの人生を整える第一歩に!依頼す…