~居心地の良い空間作りのお手伝い~ ライフオーガナイザー®︎ なんばりな

福岡在住。 物が溢れている現代、ますます片づけが難しくなっている人が増えています。 スペースも、自分に使うはずの時間も、上手く使えずに苦しんでいる人が増えています。 そんな方のお手伝いが出来たら・・・と思っています。

片付けが人生を好転させる (。-`ω-)

こんにちは!ライフオーガナイザー、りなです。

 

片づけをすることは、人生を好転させるための非常に有効な手段になります。

 

片づけをした方が良い理由を、わたしが特に大事だと思う4つを説明していきますね。

 


1.自己成長につながる: 

 

片づけをする事は、自己成長する事にもつながります。

 

過去の物や思い出への執着を少しづつ手放し整理することによって、未来に向かって進むための心の準備を整えることができます。

 


2.ポジティブなエネルギーの引き寄せ:

 

 わたしが片づけをしてきた経験から、ほとんどのお客様が感じたことですが、片づけたことで、周囲のエネルギーがポジティブに変わります。

 

整理された空間は清潔感があり氣持ちが良く、活力を与えてくれるんです。

 

片づけにより氣持ちが前向きになります。

 

 

3. 集中力と効率性の向上: 

 

片づけられた環境では、物事に集中しやすくなるのは、皆さんも想像がつくと思います。

 

逆に散らかった場所では、必要なものを見つけるのに時間を費やしたり、氣が散って作業効率が低下してしまいます。

 


4. 心の整理: 

 

物理的に環境が乱れていると、それが心の状態にも影響を与えるんです。

 

片づけをすることで、心の中も整理され、リラックスでき心も安定してきます。

 

これらの理由から、片づけは人生を好転させるために非常に重要なステップとなります。

 

整理された空間は、心の安定と目標達成への道を開いてくれるのです。

 

 

皆さんも、人生をより良くしたい!そう感じた時は、まず手始めに片づけをやってみてくださいおねがい

 

snughome-rina.click