~居心地の良い空間作りのお手伝い~ ライフオーガナイザー®︎ なんばりな

福岡在住。 物が溢れている現代、ますます片づけが難しくなっている人が増えています。 スペースも、自分に使うはずの時間も、上手く使えずに苦しんでいる人が増えています。 そんな方のお手伝いが出来たら・・・と思っています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

豊かな人生を

前回の投稿からなかなか時間が取れず 気がつけばずいぶん長い間 放置してしまいました そしてあっという間に 今年も残りわずかとなりましたね 皆さんはどんな一年を過ごしましたか。 コロナもなかなか収束しないですし 今年も大変な思いをされた方 多かった…

相談会開催します

片づけの相談会なるものを やってみたい!と思い、急遽チラシという物を作ってみました どこに置いてもらおう・・・ どこを会場にしようか・・・ いろいろ考えましたが 何にも決まらずに一日がたち 進まない!と思い、ブログに載せてみようと考え せっせと打…

備蓄

皆さん、備蓄のことを考えたことがありますか 地震に台風、洪水・・・災害大国日本に住んでいる以上、やはり考えてしまいますよね それに加えて、世界中でインフレが起こっています。 日本でも、他の先進国に比べると緩やかだけど物価の上昇が起こっています…

書類のオーガナイズ

先日は書類のオーガナイズをさせていただきました お客様のご要望は ①点在している書類を一か所にまとめたい。 ②書類の整理は苦手なので、一緒にしてほしい。 ③自分では必要・必要じゃない判断が難しいので、一緒に分けてほしい。 とても勉強熱心のお客様で…

オーガナイズ作業 2日目

昨日は、前回のお客様のお宅で、二回目のオーガナイズ作業をさせていただきました。 前回は、クローゼットを丸ごと備蓄収納スペースに! 今回は押し入れのオーガナイズ作業です。 時間が限られているため、お客様がご自分でできることは、極力無理のない範囲…

価値観

ameblo.jp

オーガナイズ作業

昨日は、お客様のお家で、オーガナイズ作業を させていただきました😊 災害に備えて クローゼットを丸ごと備蓄収納スペースに😌 久しぶりのオーガナイズ! はぁ~、楽しい😆 はァ〜、幸せ🥰 ありがとうございました❣️