~居心地の良い空間作りのお手伝い~ ライフオーガナイザー®︎ なんばりな

福岡在住。 物が溢れている現代、ますます片づけが難しくなっている人が増えています。 スペースも、自分に使うはずの時間も、上手く使えずに苦しんでいる人が増えています。 そんな方のお手伝いが出来たら・・・と思っています。

豊かな人生を

前回の投稿からなかなか時間が取れず

気がつけばずいぶん長い間

放置してしまいましたびっくり

 

そしてあっという間に

今年も残りわずかとなりましたね照れ

 

皆さんはどんな一年を過ごしましたか。

コロナもなかなか収束しないですし

今年も大変な思いをされた方

多かったのではないでしょうか…ショボーン

 

わたしは子供の事、親の事、仕事の事

いろんな事がありました。

良い事もあったけど

大変な事もたくさんありました汗

でも終ってしまえば、必要なことだったようにも

思えます流れ星

 

何事も捉え方しだいで

ストレスにも学びにもなるんだという事を

改めて体験できましたおねがい

 

 

 

そして自分の仕事についても

たくさん考えました

 

片づけって忙しいと

どうしても優先順位が後回しになって

結局思うようにできず

一年があっという間に過ぎてしまうって事

結構あると思うんです。

 

片づけなくても

部屋が散らかってるだけで

どうにかなるわけじゃないって

思ってる人多いと思います。

 

決して優先順位が上ではない片づけだけど

片づけた部屋と片づけてない部屋が

与える影響ってすごいんですよおねがい

 

仕事や勉強、いろんな事を頑張って帰ってきた時

家はその疲れを癒してくれる場所

そしてまた明日頑張ろうって

エネルギーをチャージしてくれる場所なんですひらめき電球

 

そんな大事な場所が

いらない物で溢れていたり

物が乱雑に置かれていたら

休まるよりも残念な気持ちになりませんかはてなマーク

 

帰るたびにため息が出たり

ストレスに感じたり

片づけが出来ない自分が嫌になったり…

癒されるどころか

気持ちがマイナスに引っ張られてしまいますダウン

 

なにより

乱れた部屋で暮らすと心も乱れてしまうのです。

 

環境が乱れていると心も乱れる

という法則もあるのですガーン

 

そして誤解をしている人が多いのですが

「心が乱れているから部屋が乱れる」のではなく

「部屋が乱れているから心も乱れる」のです。

 

逆に片づいた部屋はどうでしょうか。

いろんなメリットがあるんですよおねがい

 

やる気がでて集中力が上がって

睡眠の質も上がります。

要るものと要らないものが分かり

買い物上手になって、お金も貯まります。

物の要不要がわかると執着も手放せて

悩みも減ります。

なにより健やかな気持ちなります。

 

【人生が豊かになる】んですラブ

 

どうせ生きるんなら

少しでも豊かな人生を

生きたいですよね音譜

 

人生をも変えてしまえる片づけビックリマーク

 

そんな片づけを仕事に出来たことに日々感謝しています!

もっともっと、一人でも多くの人が豊かな人生を送れるように

手助けしていきたいです照れ

 

sites.google.com

ws.formzu.net