~居心地の良い空間作りのお手伝い~ ライフオーガナイザー®︎ なんばりな

福岡在住。 物が溢れている現代、ますます片づけが難しくなっている人が増えています。 スペースも、自分に使うはずの時間も、上手く使えずに苦しんでいる人が増えています。 そんな方のお手伝いが出来たら・・・と思っています。

書類の山をいかにストレスなく制覇するか !結局これしかない ( ´ ▽ ` )ノ

片づけを生業にしていますが

片づけの中で最も時間がかかり

頭を悩ませ精神的にもとても疲れるのが

書類の整理だと思いますあせる

 

しかも後回しにすればするほど

どんどん溜っていき

やる気さえ奪われてしまいます

 

物と違って買わなければ増えない

というものでもなく

ポストにはさまざまな所から

チラシやハガキや書類を入れられ

子どもは学校からプリントを

大量に持って帰りますガーン

 

書類は勝手に入ってきて

仕組みができていないと

あっという間に山が出来上がってしまいます

 

しかも人は悩んでしまうと

不安になり処分する事ができなく

なってしまいます。

(必要な物を捨ててしまったら...という不安)

(でも実際は8割以上不必要な物なんです...)

 

これではますます書類の山は崩せません。

 

じゃどうすればいいでしょうか。

 

まずは今抱えている問題を解決して

リセットさせます音譜

 

最初の段階でつまずいてしまうと

やる気を削がれてしまいますので

リセットする段階では

まずプロの手を借りるのがおすすめですグラサンハート

 

そして行動パターンを分析して

溜まらない仕組みを一緒に作っていき

リバウンドしないようにすることです音譜

 

時間をかけながら

ゆっくり自分のペースでやるのも

いいと思いますウインク

 

ですが…

 

特に苦手意識を持たれてる方は

時間も精神力も体力も思う以上に

かかってしまいますダウンダウン

 

 

一人で書類と向きあっていると

孤独感を感じストレスも溜まり

出来ない自分を責めてしまう人が多くいます魂

 

だったら

得意な人にアドバイスをもらいながら

一緒に苦手な仕分けをして

山を崩していきましょうOK

 

今まで苦手だと感じた経緯

何が合ってなかったか

作業しながら話してくださいキラキラ

(ヒアリングでも聞きますが、作業しながら

思い出す事も多いと思います)

その中にリバウンドをなくす

ヒントが隠されてる事がたくさんありますよ。

一人じゃないって本当に楽しんですラブ

楽しいと嫌な事も嫌じゃなくなってきます。

一人じゃない安心感を体験してほしいですおねがい

 

完璧な人はいません。

なんでもできる人なんていません。

得意な事があれば

苦手な事もあります。

 

得意な事は人に提供して

苦手な事は人の手を借りるのも

いいと思います。

 

なんでも一人でしないといけない!って

思っていると心が疲れてしまいますえーん

 

まずは相談して

一歩踏み出してみませんか?

 

リセットして仕組みが出来上がれば

毎日のストレスが減りますよルンルン