~居心地の良い空間作りのお手伝い~ ライフオーガナイザー®︎ なんばりな

福岡在住。 物が溢れている現代、ますます片づけが難しくなっている人が増えています。 スペースも、自分に使うはずの時間も、上手く使えずに苦しんでいる人が増えています。 そんな方のお手伝いが出来たら・・・と思っています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

人生にも影響を与える住まいの環境 (。-`ω-)

こんばんは!あなたのリスタートをお手伝いする、ライフオーガナイザー、りなです。 今回は、家を整える事の大きなメリットのひとつを、お伝えいたします。 家を整える事は、ただ単に目の前がキレイになるだけではありません。 実は、わたし達の心理にも人生…

長年の悩みの原因が分かった!

こんにちは!あなたのリスタートをお手伝いする、ライフオーガナイザー、りなです。 今日は片づけとはあまり関係ありません(;一_一) わたしの長年の悩みについて書きます。 小学校に上がってからずーーーっと悩んでいました。 もう何十年も! それは、頬が…

片づけのゴール設定:目指す未来と現状のギャップを埋める

こんにちは!あなたのリスタートをお手伝いする、ライフオーガナイザー、りなです。 今日は片づけにおいての、目標設定(ゴール設定)について書いていきます。 下の質問について、少し考えてみてください。 ●あなたは家でどんな生活をしたいですか? ●その生…

自分を大事にするための第一歩!お家の片づけで変化を

こんにちは!あなたのリスタートをお手伝いする、ライフオーガナイザー、りなです。 片づけにおいて「物を手放せない。使わないと分かっていても処分できない。」そんな悩みを抱えている方は、とてもとても多いです。 物を手放す、処分するという事は、多く…

日常生活を快適に過ごすために!

こんにちは!あなたのリスタートをお手伝いする、ライフオーガナイザー、りなです。 正月の三が日が過ぎ、少しづづ日常が戻ってきましたね。 今日から掃除をしたり、片づけをしたり、料理をする人もいるのではないでしょうか。 忙しい毎日の中で、少しでも効…

年賀状の整理

こんにちは!あなたのリスタートをお手伝いする、ライフオーガナイザー、りなです。 お正月の風物詩として、年末から年始にかけて、家族や友人、同僚、上司などに年賀状を送ることが一般的ですよね。 近年、デジタル化の影響を受けているとはいえ、まだまだ…

新年のご挨拶(^-^)

新年明けましておめでとうございます! あなたのリスタートをお手伝いする、ライフオーガナイザー、りなです。 新年が始まり、新しい一年の幕開けとなりました。 新たな年が始まると、多くの方が新しい目標や希望を抱き、過去の経験から学び、未来に向けて前…