~居心地の良い空間作りのお手伝い~ ライフオーガナイザー®︎ なんばりな

福岡在住。 物が溢れている現代、ますます片づけが難しくなっている人が増えています。 スペースも、自分に使うはずの時間も、上手く使えずに苦しんでいる人が増えています。 そんな方のお手伝いが出来たら・・・と思っています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

書類整理の強い味方

こんにちは!あなたのリスタートをお手伝いする、ライフオーガナイザー、りなです。 今回はお客様のお宅で書類のオーガナイズをさせていただきました。 一方的に増えていく書類は、自分に合うやり方じゃないと、リバウンドしてしまいます。 時間や心に余裕が…

人を頼る事ってとても大事です

こんにちは!あなたのリスタートをお手伝いする、ライフオーガナイザー、りなです。 人生って、複雑そうな顔をしているけど、実はシンプルなんじゃないかって、最近思っています。 物事を複雑に考えすぎると、何もかもが大変で、生きる事が辛くなってしまい…

実家の片付けで「感謝」が

こんにちは!あなたのリスタートをお手伝いする、ライフオーガナイザー、りなです。 今回は時間が少しできたので、実家の掃除をしてきました。 今までは「掃除してるからしなくていいよ」と言われ、なかなかさせてもらえなかったけど、今回はしつこくお願い…

生前整理のメリット

こんにちは!あなたのリスタートをお手伝いする、ライフオーガナイザー、りなです。 人生を歩む中で、わたし達は数多くの思い出や大切な瞬間を形作っています。 その一方、日々の生活の中では物や情報が溜まり、心地よい空間や心の余裕を奪われてしまうこと…

片付けでつまずく【もったいない】

こんにちは!あなたのリスタートをお手伝いする、ライフオーガナイザー、りなです。 片付けを始めるとき、つまずく思考のひとつが「もったいない」ではないでしょうか。 戦後の物資不足の時代を過ごした方は、「もったいない」という思いが染みついているか…

片付けが苦手でも大丈夫!

こんにちは!あなたのリスタートをお手伝いする、ライフオーガナイザー、りなです。 以前、片付けが苦手なのは、あなたの個性という事を書きましたが、今日は補足させてください。 人には得意な事と苦手な事があります。 あ わたしのブログを読んでいただい…