~居心地の良い空間作りのお手伝い~ ライフオーガナイザー®︎ なんばりな

福岡在住。 物が溢れている現代、ますます片づけが難しくなっている人が増えています。 スペースも、自分に使うはずの時間も、上手く使えずに苦しんでいる人が増えています。 そんな方のお手伝いが出来たら・・・と思っています。

人を頼る事ってとても大事です

こんにちは!あなたのリスタートをお手伝いする、ライフオーガナイザー、りなです。

 

人生って、複雑そうな顔をしているけど、実はシンプルなんじゃないかって、最近思っています。

 

物事を複雑に考えすぎると、何もかもが大変で、生きる事が辛くなってしまいます。

 

でも人生をシンプルに考えた時、ほとんどの悩みは小さくなるのではないでしょうか。

 

何事も「複雑に考えすぎない」を心掛けていくと、意外に幸せな人生を歩んでいる事に氣づきます。

 

ほとんどの悩みには、簡単な解決策があったりします。

 

でも、その解決策が分かっても、行動しないと意味がありません。

 

地に足をつけて、人生をシンプルに考えると、自分の人生思ったよりも悪くないって感じるんじゃないでしょうか。

 

 

人生をシンプルにする考え方のひとつとして、人を頼ることを恥ずかしい事と思わない事だと思います。

 

そして人を頼ることを悪い事と思わない事。

 

自分が苦手な事、できない事はできる人にお願いをして、それによってできた時間は、あなたの好きな事に当てて人生を豊かにしてください。

 

できない事に悩み時間をかけるのが好きな人は別として、その時間もったいないです。

 

時間には限りがあります。

 

しかも、それは目には見えず、いつ無くなるのかわかりません。

 

苦手な事に大量の時間を使うよりも、家族や大切な人、好きな事、幸せって思える事に時間を費やした方が、何倍も豊かな人生になると思います。

 

snughome-rina.click