~居心地の良い空間作りのお手伝い~ ライフオーガナイザー®︎ なんばりな

福岡在住。 物が溢れている現代、ますます片づけが難しくなっている人が増えています。 スペースも、自分に使うはずの時間も、上手く使えずに苦しんでいる人が増えています。 そんな方のお手伝いが出来たら・・・と思っています。

片付けと価値観 ( `ー´)ノ

こんにちは!ライフオーガナイザー、りなです。

 

ライフオーガナイザーの視点から、片づけをするために価値観をハッキリさせるべき理由をご紹介しますね。

1. 優先順位の設定:

価値観をハッキリさせることで、優先順位をつけることが出来ます。

優先順位は片づけにおいて、わたし達にとって何が本当に必要で、何が不要なのかを教えてくれます。

 

2. ゴールとモチベーション:

価値観はわたし達が思い描いた片づけのゴールへと導いてくれます。

自分の思い描いた生活や環境を実現させるために、モチベーションを上げてくれます。

 

3. 決断の基準:

価値観はわたし達が決断するときの基準になります。

モノを選ぶ、整理する、整頓する際に、自分の価値観に照らし合わせて、一貫性のある選択をすることができます。

これにより、時間やエネルギーを無駄にすることなく、効果的で満足のいく結果を得ることができるようになります。

 

4. 心地よい環境のイメージ:

価値観はわたし達が心地よいと感じる環境を作り出すための道しるべとなります。

これにより、居心地の良い空間を実現し、心理的にも快適さやリラックスを与えることができるんです。

 

価値観をはっきりさせ、ゴールを設定することが片づけではとても大事になります。

ゴールが曖昧だと、進むべき道がはっきりしません。

リバウンドをしないためにも、価値観をしっかりと導き出し、思い描いた理想の暮らし、理想の人生をおくりましょう!

 

そのお手伝いができたら幸せです!

 

snughome-rina.click