~居心地の良い空間作りのお手伝い~ ライフオーガナイザー®︎ なんばりな

福岡在住。 物が溢れている現代、ますます片づけが難しくなっている人が増えています。 スペースも、自分に使うはずの時間も、上手く使えずに苦しんでいる人が増えています。 そんな方のお手伝いが出来たら・・・と思っています。

自発的な片づけ

片づけができる人と

片づけができない人の違いは

なんだと思いますかはてなマーク

 

 

「片づけないといけない」と思っているか

「片づけたい」と思っているかの違いなんです。

 

片づけをやりたくないのに

「片づけないといけない」という

強制的な思考が脳にストレスを与え

片づけの行為が苦痛になってしまいます。

 

そうすると

なかなかうまくいかず、どんどん嫌になり

「したくない」が増えていくんですショボーン

 

 

 

じゃ、「片づけたい」と思えるようになるには

どうしたらいいでしょうか。

 

 

 

強制的の反対は自発的です。

 

片づけの強制的を

自発的に変えるには…

 

それは片づけで得られるメリットを

知る事なんです!!

 

心理学や脳科学の発展で

「すっきり整った部屋は

人生に計り知れない影響を与える」

事が分かってきたんです。

 

片づけをする事で

生き方や考え方に変化がでて

人間関係や仕事、お金や性格など

いろんな事がよりよく変化するんです。

 

片づけをして部屋を整えるだけで

これだけのプラスがあるんなら

片づけたいって思いませんかおねがい

 

メリットを知って

「片づけないといけない」から

「片づけたい」という自発的な思考に変われば

こっちのものですニヤリグッ

 

後は焦らずに自分のペースで

楽しみながら片づけてみましょう拍手

 

小さなスペースから

片づけてみてくださいキラキラ

 

どんなに小さなスペースでも

やりきった達成感

キレイになることで得られる満足感を

脳に味わわせてください流れ星

 

そうする事でどんどん片づけを

やりたくなって

片づけが楽しくなってきますよピンクハート

 

 

 

何事も楽しみながら音譜

 

sites.google.com

ws.formzu.net