~居心地の良い空間作りのお手伝い~ ライフオーガナイザー®︎ なんばりな

福岡在住。 物が溢れている現代、ますます片づけが難しくなっている人が増えています。 スペースも、自分に使うはずの時間も、上手く使えずに苦しんでいる人が増えています。 そんな方のお手伝いが出来たら・・・と思っています。

片付けで大切な事 (^。^)

こんにちは!あなたのリスタートをお手伝いする、ライフオーガナイザー、りなです。

 

皆さんは何のために片付けをしたいですか?

 

●自分の時間を増やしたいから?

 

●探し物をしない、必要な物がすぐに見つかる生活をしたいから?

 

●もっと楽に毎日過ごしたいから?

 

●不要な物やいつ使うか分からない物じゃなく、好きな物に囲まれた生活を送りたいから?

 

●疲れが癒される空間にしたいから?

 

●ストレスがない安心できる空間で生活したいから?

 

想いはいろいろあると思いますが、あなたは片付けによって手にしたい未来をイメージできていますか?

 



片付けはまずこのイメージ(ゴール設定)をする事からはじまります。

 

このゴール設定は時間をかけてじっくり自分と向き合いながらイメージしてください。

 

ポイントは片付けのゴールは抽象的ではなく、具体的で明確なものにしてください。

 

例えば、「クローゼットを整理する」というよりも、「クローゼットの中の服を季節ごとに整理し、使わないものを処分する」といった具体的な目標が分かりやすく、片付けも進みます。

 

そしてゴールには期限を設けることで、やる氣を維持しやすくなります。

 

ただし、リアルな期限を設定することが重要です。

 

無理な期限を設けるとストレスがかかりますので、適切なバランスを考えましょう。

 

正しいやり方で、あなたの望む生活を手に入れてくださいね(^-^)

 

 

snughome-rina.click