~居心地の良い空間作りのお手伝い~ ライフオーガナイザー®︎ なんばりな

福岡在住。 物が溢れている現代、ますます片づけが難しくなっている人が増えています。 スペースも、自分に使うはずの時間も、上手く使えずに苦しんでいる人が増えています。 そんな方のお手伝いが出来たら・・・と思っています。

不要な物を手放すと (^-^)

こんにちは!あなたのリスタートをお手伝いする、ライフオーガナイザー、りなです。

 

片付けは、わたし達の生活においてとても重要なもので、それは運氣にも影響を与える事を知っていますか?

 

今回は片付けと運氣の関係性について書いていこうと思います。

 

片付けや家の整理整頓は、幸福感や成功にも大きな影響を与えると考えられています。

 

では、片付けで何が向上するのか書いていきます。

● 心のスッキリ感:

 

片付けをすると、物理的なものを整理整頓できるだけでなく、実は心の中も次第に整理されていきます。

 

不要な物を手放すことで、物に対する執着が無くなり、それに伴って心の中の執着も次第に無くなっていきます。

 

心の執着が無くあるとストレスや不安を減少させることができます。

 

氣持ちに余裕ができ、スッキリさせることができるのです。

 

そして心のスッキリ感は、運氣を良くする第一歩になるのです。

 

 

●ポジティブなエネルギー:

 

整理整頓された空間は、ポジティブなエネルギーの流れを生み出します。

 

物理的な物という障害物がないことで、滞っていた空気が動き出します。

 

滞りが無くなると、空気がとても軽く感じられます。

 

息がしやすく感じる人もいれば、空間が明るくなったと感じる人もいます。

 

それはエネルギーの滞りが無くなり、自由に流れることができるようになったからです。

 

このポジティブな流れが、あなたの心にも体にも良い影響を与えるのです。

 

 

●目標設定と集中力:

 

整理整頓された環境は、目標設定や集中力も向上します。

 

物が多く整理整頓されていない空間では、思考が散漫になってしまい、ヤル氣も軽減してしまいます。

 

しかし物事が整理されていると、何をすべきかが明確になり、目標に向かって進む力が高まります。

 

物事の整理は思考もクリアにしてくれます。

 

これにより、成功への道が開けていきます。

 

 

運氣を良くする方法はいろいろありますが、片付けや整理整頓によっても運氣って良くなるんですよ。

 

片付けは今の自分を変えるキッカケになります。

 

不要な物を手放す事で、滞りが流れ空気が軽くなるように、環境を整えて心の滞りを流してみませんか。

 

きっとあなたも素敵なリスタートができると思います!

 

snughome-rina.click