~居心地の良い空間作りのお手伝い~ ライフオーガナイザー®︎ なんばりな

福岡在住。 物が溢れている現代、ますます片づけが難しくなっている人が増えています。 スペースも、自分に使うはずの時間も、上手く使えずに苦しんでいる人が増えています。 そんな方のお手伝いが出来たら・・・と思っています。

毎日 寒いですね

こんにちはニコニコ

 

今日は福岡は雪雪

降っています

 

こんな日は家から

出たくないですよね?手袋

 

そんな時こそ

片づけの出番です!

 

ちょっとした所に

手を付けてみましょう

 

いつも使う所・・・

 

そうですね

 

ガスコンロまわりなど

どうでしょう?

 

まずは、お掃除をします

 

綺麗になったところで

調味料やこまごまとした物を

片付けていくのもいいですね

 

片づける=使いやすくする

 

という事です

特別な『何か』をしなければならない

という訳ではありません

 

いつも使う場所の

使い勝手を良くする

 

これでストレスが一つ減ります

 

こうやって

ちょっとずつ変えていきましょう

 

まだまだ寒さが続きますので

体に気を付けつつ

暖かい時期に向けて

少しずつ気持ちを

軽くしていきましょうウインク

 

sites.google.com

 

ws.formzu.net