~居心地の良い空間作りのお手伝い~ ライフオーガナイザー®︎ なんばりな

福岡在住。 物が溢れている現代、ますます片づけが難しくなっている人が増えています。 スペースも、自分に使うはずの時間も、上手く使えずに苦しんでいる人が増えています。 そんな方のお手伝いが出来たら・・・と思っています。

お客様のご感想!

こんにちは!ライフオーガナイザー、りなです。

 

今日「片付けの相談」をされたお客様のご感想を載せたいと思います。

 

 

以前から家の片付けを考えていて、テレビを見たり、本を買ってきて実践したりと頑張ってこられました。

 

しかし、本のように片付けを頑張っても、いつの間にかリバウンド、思うような結果を出せないでいたそうです。

 

散らかっている方ではないけれど、物の定位置が決まっていないがために出しっぱなしになり、そのざわざわ感がストレスになっているそうです。

 

ご家族もやはりストレスを感じているそうです。

 

自分で頑張ってきたけど、プロのアドバイスを取り入れてもう一回やってみよう!と、今回連絡をいただきアドバイスをさせていただきました。

 

話を聞いていくと、本当に頑張り屋さんなお客様!

 

仕事もされていて、家の事もこなしている!

 

手抜きが苦手な方で、なんでもこなしてしまうスーパーウーマンです!

 

お客様の話を聞くと、ただただ尊敬です!

 

なんでもこなしてしまうけど、唯一苦手なのが片付け…

 

そんなお客様にアドバイスをして、感想を頂きましたので、そのまま載せたいと思います(了解済みです)

 



●片付けの相談をしようと思ったのが、リビングに居てなんとなく落ち着かないと思ったからです。

 

職場での人間関係や久しぶりに単身赴任から帰ってきた旦那さんとの生活などに、ストレスが溜まっていました。

 

今までなんとなく片付けが苦手だなとは思っていましたが、何で片付けができないのか、原因がよく分からずモヤモヤしていました。

 

我が家の場合は収納する場所はあるのに上手く活用できていないのと、動線上に物がないので、結局出しっぱなしになるという事も教えてもらい納得ができました。

 

単なる収納としての片付けではなく、自分のライフスタイルや家族構成などに合った片付けの仕方を教えてもらえたのがよかったです。

 

早速片付けをしてみようと思います。

 

ありがとうございました!!  ●

 

 

片付けが苦手な方は、テレビや本のようにしようと頑張ります。

 

それが自分のやり方と合っていれば、上手くいくでしょう。

 

しかし、10人10色というように、家族構成も生活スタイルも考え方もみんな違います。

 

テレビの通り本の通りにしても、必ずしも自分の生活スタイルと合っているとは限りません。

 

そうなると、リバウンドしてしまう確率が高くなります。

 

 

わたし達ライフオーガナイザーは、一人ひとりのゴール、価値観、性格、生活スタイル、家族構成、そして利き脳チェックを参考に片付けスタイルを探していきます。

 

今回のお客様も2~3時間ほどヒヤリングをさせていただいた後、アドバイスさせていただきました。

 

一人ひとりみんな違うので、このヒアリングはとても大切なのです。

 

 

今回のお客様のように、自分で片付けをしたい!と思われている方も、一度プロの意見を聞いて、そこから効率よく片付けをするのもいいと思います。

 

わたしは、その手助けができると思っています。

 

ぜひ、一度ご相談ください!

 

snughome-rina.click